夢見る40半ばのおじさん。

f:id:around22council:20190713165624j:plain

ここ最近。近年。いやずっと前からか。。。

いろいろな組織や企業、事業現場等でのマネジメント的なお手伝いをさせていただく中。。実態に即したり、本を読んで最新情報を得たり。また、いろいろな方とお話させて頂く機会を得て、情報交換させていただいたり。

そうした中で、組織マネジメントの自分的な感覚とか、経営に対する判断とか、考え方とか、そういうものを作り続けているわけですが。。。

改めて、このタイミングで。初心に帰って、ご専門の方々からの経営相談を受けてみたらどうかと思い始めまして。。。

ここのところお付き合いさせていただいている、コンサルタントの方や、研究者の方々、また実践の現場におられる方々とそうした話をする事も多い日々。

さらに、もうひとつその関係を広げて、分野ごとの専門の業者の方であったり、金融関係の方だったり。または、創業支援等を行っておられる公的機関であったりというところへ、ちょっとお邪魔してみようかと、少し厚かましく、ご連絡を取ったりしているココ最近になりました。

実際の、事業推進にあたってのお取引となる事を目指しながら、事業改善等の企画提案を作っていくにあたって、より多くのご専門の知恵をいただきながら、私なりの感覚を形にできたら、今まで私が作ってきたものが、もっとアップデートできたら、ひょっとしたら、もっと楽しいものになったりするんじゃないかと。まぁそういう期待感を持ち始めている感じです。

実際に形になって行った時に、その事業なり組織なりの使命や将来像にご賛同頂ける方々のご協力を得ながら、地域に貢献できる仕組みづくりに繋がっていったら、そういうきっかけを作ることができたら。。。。。等々。。

また、ちょっと妄想タイムに入っている感じでしょうか。

まぁボワーっとした怪しくも、楽しげな話に、リスクを上乗せして、現実に形にできるように、日々時間を作って、いろいろな方々にご相談し、どこかで覚悟を持って踏み切ると。いつもリスタートな感じで。(*^-^)ニコ