ストレス解消法。「片付けそうじ」

f:id:around22council:20190516111401j:plain

昨日、ライフスタイルが少しずつ変わってきているという話をしましたが、実は、パソコンに向かって、うーーんとうなりながら、あちこちとやり取りして、資料を作って、よーっしと提案して、連絡もらって、次の打ち合わせの準備して、計画を見直して。。。スケジュールを確認して。。。

ほんでもって、むむむー。。。。。。。というところで行き詰まって、手が止まる。頭が止まる。気持ちが止まったら。。。

よし。と。

最近は、そういう時に、「片付け、整理、そうじ、修理」というのがストレス発散になってまして。。。

PC内のデータを整理したり、ファイルを削除したり、資料を整理したり。その他でも、床を掃いたり、本のホコリを払ったり、マットの洗濯をしたり、持ち物を整理したり、バッグの荷物を一度出して、整理し直したり。。。。

米の俳優 デンゼル・ワシントンさん曰く、

君たちが育ったメールとツイートとトゥワークの世の中では、昔よりたくさんのことをしているかもしれないが、たくさんのことを成し遂げているわけではないのだと覚えておこう。

何でもかんでも、同時進行、あれやこれやと欲張りつつ、スケジュールを詰め込み、あちこち全てに口を出し、時間を作り、フォローする。みたいな時間の使い方をやめ、ちょっとスッキリに、スリムにして考えてみると、パフォーマンスも向上するみたいな。。

ああ。。そう考えていくと、こういうのって、昔からやってましたわ。

でも、以前より私の中での価値が高まっているという感じですかね。

生活やいたる所に、こういう感覚が浸透し始めています。

変わっているのやら、変わっていないのやら。σ(^_^;)..