良いお年を。。。

f:id:around22council:20181231171858j:image

2018年も本日で終わり。。平成最後の大晦日。「平成最後の○○○」が、この先、半年は続きそうですが、元号最後のと言えるのは、日本人史上初なのでしょうか。

今年もいろいろありました。私の10大ニュースも、世間の10大ニュースも、スポーツ界の10大ニュースも。。。やって良かった事、失敗した事。できた事できなかった事。1年を振り返ると、いろいろと思い出します。あっという間の1年でしたが、出来事を振り返る事で、いろいろあったなぁと時間の流れのボリュームを感じ取る事が出来そうです。

このブログも、継続的に記事を書くようになって、そろそろ2年になりますね。

来年は、youtubeの動画チャンネルでも、何か配信始めてみようかなぁなんて考えていたり、あぁできなかった事と言えば、LINEのスタンプ作って販売しようと思ってたんだぁとか。今年は、ドンドンお腹出てきたなぁとか、走ろうとして、大して走ってないなぁとか。VCの県外版にちょっとチャレンジできたかなぁとか、ダラダラトークライブやってみたなぁとか、ゴルフではまたスイング改造モードに入って、去年より成績は出なかったけど、当たりが厚くなったり、飛ぶようになったりしてるかなぁとか、そう言えば、その為の練習には、ちょいちょい行ってたなぁとか。随分、ものを減らすモードで、生活する身の回りの道具を適当に減らしたなぁとか、迷っても買わなくなったなぁとか。髪の毛カットするのに、後ろ鏡を使うようになったなぁとか、初Airbnb利用したり、現金を使う機会が随分減って、カード決済が増えたなぁとか、そろそろMacBook Airが寿命かなぁとか、仕事のプレゼンもちょっと踏み込んでやるようになったなぁ(某I村キャンプ場の件)とか、経営改善に向けて組織の立上げがあったなぁとか、まぁ家族のイベントも結構いろいろあった年でした。

思い出すと、出来てきますね。。。

さてさて。。

変わらないようで変わっている。変わっているんだけど変わらないように見える。変化するものこそ生き残る。そういう感覚で自分を変え、少しでも皆さんに恩をお返ししながら、お役立ていただきながら、かつ、自分自身も楽しく。自分の事を大切にして、その分、もっともっと家族や周囲の方々を大切にできるように、来年も頑張っていけたらいいなぁと思いながら、今年を締めくくろうと思います。

「今日できた事」は、私にとって、日々の積み重ねであり、振り返りであり、次へのモチベーションであり、変わる為の意思表示であり。。。多様な業務に携わらせて頂いている私が、missonを見失わず、進むべき方向を、日々の選択肢を、決断し、行動するために必要な情報として、ウダウダしながらも、多少の時間を使いながらも、頭を整理しつつ、次の出会いへの準備をする場として。。。

また、明日以降も、続けていきたいと思います。

それでは、お付き合い頂いているごく僅かな読者さまもいらっしゃるかと思いますが。

どうぞ、良いお年をお迎え下さい。m(_ _)m