今年は日本ゴルフ学会大会の開催です。(;^_^A ・・

f:id:around22council:20181029105429j:image

本年度は、日本ゴルフ学会の学会大会が熊本で開催予定となっております。

11月の23日からの3日間。阿蘇のグランヴィリオを会場として、1日目から2日目にかけて、主に大学の先生方中心に、研究発表や講演・シンポジウム。3日目はフィールドフォーラムとして、女子プロの方々にお越しいただき、一緒にラウンドしていただくという企画で、もっか絶賛、参加者募集中です(*^-^)ニコ

今回は特に、日本ゴルフ学会の方から、熊本地震を背景に祈年大会としたいという打診をいただき、熊本地震復興祈年大会という名称で、開催させていただくこととなっておりまして、阿蘇ご出身で、今回の地震でも被害を受け、また御身内にも不幸に遭われた、増田哲仁プロにもお越しいただき、地震のことゴルフの事を語っていただきます。

https://blogs.yahoo.co.jp/masudatetsujin_blog

で。。。その大会に向けた、プレイベントという事で、本日、県内各地からご参集いただき、チャリティコンペを開催させていただきました。7組20名ほどの方々にお集まりいただき、本大会へ向けてのチャリティとご参加のお願いをさせていただいたところです。

本日の会場は、チェリーゴルフ宇土コース。久しぶりにお邪魔させていただきました。

で。。。。

 

フロントで受け取ったロッカーナンバー。。。がなんと 「1」  Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?  Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 

いやー。。割と長くゴルフやらせていただいていますが、この番号をいただいたのは今回が生まれて初めて。。。

通常だいたい、3桁の番号をいただくことの方が多いですよね。。

それが、「1」とは。。。

で。。ロッカールームに行ってみたら、入ってすぐ左の1番目。。。まぁ 当たり前っちゃ当たり前なのですが。。。「ほえーーーー」という感じで、何かいつもとちょっと違う感じで、ラウンドの準備をさせていただきました。

 

実際のラウンドがどうだったかというと、「43−38の81。。」こんなもんちゃ、こんなもんです。

目標は バーディ3つだったのですが、この日は2つ。。残念ながら。。。目標は達せずでした。

 

とは言え、今回の趣旨は、学会理事長中心にお声掛け頂き、お集まりいただいた方々と、本大会へ向けたご協力のお願いでありまして。。終了後お食事の場など、ご一緒させていただき、いろんなお話をさせて頂いた事の方が、当然重要なミッションでありまして。そういう意味では、継続したおつきあいのご縁をいただけた1日。。

有り難く思い、引き続きお付き合いいただければと、感謝の1日でしたm(_ _)m