秋晴れの一日。癒しの森ゆ〜かむの「ゆ〜かむFESTA」

f:id:around22council:20181007190446j:image

10月に入り、週末の台風の影響を受けながらも、できるところをできるだけと、本日気持ちのいい晴天の中、山鹿市の「癒しの森ゆ〜かむ」での施設イベントにお手伝いに伺ってまいりました。

http://youcome.sh-yuwa.com/

本来は、昨日から3日間の予定を本日からの2日間のイベントに短縮しての開催。

昨日お越しになれなかった、お客様もお見えだったのでしょうか?施設の職員の方々も、「今日は多かったですねー」とおっしゃってました。

多くの出店のご協力や、ご来場の方がその場で飛び入り参加できる、イベント。ステージでは、フラダンスのパフォーマンスに、素敵なバンド演奏など。。。

清々しい日中に、そんな空間で、食べたり飲んだり。。聴いたり見たり。クラフトやヤギの餌やり、ボートでの短い川下りを体験したり。。。と1日滞在しても、楽しめるひと時でした。

私は、本部テントで受付やら、スタンプラリーの用紙を配るやら、クラフトのグッズを作りながら、いろいろとご案内させていただくお役目を。。

お昼ご飯を食べる間も無く、1日を過ごさせていただいたところです。

いらっしゃった方々とお話しさせていただきながら。。。

人気のアトラクション。やっぱりご家族、ご両親にとっての子どもたちの何かを体験する姿は、対価を支払うに値する価値。子どもが喜んだり、親がやらせてみたかったりありながら、そうした物を得ることに対するハードルは、低いのだなぁと思ったりしたところでした。

まぁ とは言え、私が担当させていただいたところの単価は、100円とか300円とかですが、それでもですね。。

楽しそうにご参加いただいている姿を拝見して、こちらも楽しくお手伝いする事ができました。子どもたちと、保護者の方と、感情を込めて、びっくりしたり、笑ったり。。

感謝多き1日でした。(*^-^)ニコ