小国町のリトルカントリー。大好きなサンドイッチ

f:id:around22council:20180925101954j:plain

本日は、小国町にあるリトルカントリーへ、お仕事のご相談という事でお邪魔させて頂きました。通常営業は週末のみなのですが、昼食をご一緒にとお誘いいただき、ご準備いただいたサンドイッチをほうばりながらのひと時。打合せは順調にかつ、楽しい事が起こりそうな予感を参加のみんなで感じながら、長々とお邪魔してしまいました。

まぁお仕事の話は別として。。。

このサンドイッチは当然、リトルカントリーのパンを使用して、野菜ほかも手作りのものも多く、とても美味しいサンドイッチなのですが、個人的にちょっと思い入れのあるものでして。

若かりし20代の頃。。。時間が取れると、たまに自然の中へということで、ひとりで九重や阿蘇へテントを持って、屋根の開く車に乗り込み出かけることもあったのですが、そういうときの朝食のため、まずはこちらにお邪魔して、天然酵母のパンを2本ほど購入し、山へ入っていくという習慣がありました。

いろいろすっ飛ばすと、

ひとり、テントを張って、いろんな方と交流しながら夜を過ごし、朝起きて、小鳥のさえずる中、片付けをしながら、コーヒーを入れ、ちょっとかためのパンを切って、野菜やらハムやらチーズやらを準備して、マスタードを塗ったサンドイッチを、朝食としてほうばる時間は、本当に幸せなひと時。。。

「ああ、幸せだなぁ、豊かだなぁ」と感じる時間でした。

そのサンドイッチがここに。

しばらくお邪魔もせず、ご無沙汰ばかりしておりましたが、おかげさまのご縁で、また少しお近づきになれる予感です。

週末はカフェとして営業しておられます。

ぜひぜひ、自然の中での天然酵母のパンでつくったサンドイッチ。おすすめさせていただきます。(*^-^)ニコ

little-cafe.info