しばらく運動不足な気がしてて、形から入ろうと久しぶりにジャージを物色。。

 40半ばの年齢になって、ここのところそう言えば、定期的な運動ってしてないなぁと。。本当は、お正月くらいには思ってたのですが、もう5月。

4月から始まっている、看護学校の授業の事も、6月にやってくる集中講義のこともありますが、久しぶりに「走って」みようかなぁと思いつつ、春の暖かい日が続いていたので、衣替えしながら運動する時の服装にふと思いが至りました。

ここ数年は、何か知らない限りは自ら体を動かすことはほとんどなく、たまにゴルフの練習場に行くくらいで、だからってその際に運動用の服装が必要なわけでもなく、またたまに体育館やテニスコート陸上競技場に立つ時は、何年前かに購入して身につけている、薄手のウインドブレーカーを身に着けていることも多く、よっぽど暑かったり、激しく体を動かす時は、丈の短いパンツを履いてという感じで事足りておりました。

まぁそんな私が、ふと。。。何となく久しぶりに走ろうと思った時に、ちょっと「THE走るひと」的なスタイルで走ってみたいなぁなんて思ったりしたわけです。

「THE走るひと」は、ここのところのJogging、マラソンブームだったり、自転車ブームだったり、何となく綺麗なウエアを身に着けて格好良く、クールに街ナカでも、田舎の道路でも走り抜けていく方々を目にするに付け、私も厚かましく、あんな姿で走ってみたいと憧れてみたところです。走りは別にして、まずは格好からだけでもと。σ(^_^;)..

まぁそれで、ネットやらスポーツ店やら、ちょっと覗いてみたのですが、今どきのウエアとか、ギアとか。。。。恥ずかしがりの私がチャレンジできそうなものと、無理そうなものと。。。笑ってしまいそうなものと。。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

SVOLME ロゴランシャツ 173-43000 ネイビー L

それでも適当に見繕って。。。久しぶりにジャージなるものを購入してみました。さて、購入したからには、実際に走らなくてはと。。。人目を気にせず、とりあえず久しぶりにちょっとずつ体を動かしてみますo(^▽^)o