キャリアハイ。来シーズンに向けてがんばろうと。。

f:id:iyoshihisa:20171205181219j:plain

本日は、お仕事関係でお世話になっている方々とのラウンド。
今年何回目かでお邪魔した大津ゴルフクラブ
以前お伺いしたのが、先々月。某大学の先生とご一緒して、グリーンがきれいに整備されていたのを覚えていて、楽しみに伺いました。

この日も、スティンプメーター 9.4フィート。多少練習場でボールを転がしてみましたが、きれいな転がりで、何というか気持ち良い感じです。これ、カップの位置によっては、かなり大変な気もしますが。

ご一緒させていただいた方々は、某町の教育長であったり、ある会社の副社長であったりと、恐縮する面々で、いろいろとお話させていただきながら、楽しい一日を過ごさせていただきました。
で。。。本日がレギュラーティからの40-39の79。微風の曇り空、朝イチの出だしと午後の両出だしが、ダボのスタートだったことから考えると、良い成績だったのではと思いつつ。帰ってから、スコア整理をしていたら、今シーズンがシーズンスコアとしては、キャリアハイ。年間6度の70台を記録しながら40半ば。距離も落ちてきて、昔ほどズバズバ寄らず、何がいいのやらと思いますが、まぁ安定感なんでしょうか。
なにせ飛ばなくても曲がらないと言うところなのかもしれません。
とは言え。。。
ここのところ、セットでFWを抜いてドライバーの次はUtilityというセットにしてたので、距離的に狙えないこともないpar5に出くわすこともあり。来シーズンは、再び4Wくらい 一本入れて イーグルを狙うpar5を作ってみてもいいのかなぁと ちょっと調子に乗って考えてみたところで。。
まぁ まだまだ。先輩方からすれば、若いさなかですので、もう少し、飛距離もスコアも 向上するよう 頑張ってみたいなぁと思ったことです。(^ - ^*)フフ♪