初めてのバスで「いいこと」教えていただいてきました。

f:id:iyoshihisa:20171120075845j:plain沖縄にご縁をいただいた今年。ちょこちょことお邪魔させていただいておりますが、今回はじめての路線バスに乗車させていただきました。

那覇市から浦添市へ向かうバス。時間帯も時間帯なのでかなり空いている車内、のんびりした移動で普段お邪魔しないような住宅街を通りつつ、てくてくてくてく。暖かいのも手伝って、ねむーくなるのですが、行き先のバス停の距離感がわからず、眠るわけにも行かないので、ネットでバス路線を確認しながら、どうやらこうやら。。

路線バスの雰囲気って、割と同じ感じだなぁと思いながら目的地へ。

お約束は、スポーツ系の大学のセンセイと、スポーツ系の企業の取締役の方、企画室の方と情報交換ということで。。。現在の情報やら今後の取組やら、それぞれいろいろとお話をさせていただいたり、聞かせていただいたり。良いご縁をいただいて参りました。国内での事業、海外での事業何れも楽しげなお話。これは、何かしら(´∀`*)ウフフな展開もあるかもしれませんね。

と、お話の中で話題に上がったのが、沖縄の建設ラッシュのことやらの流れで、沖縄にお邪魔する時どんなところに泊まっているのか。

そこで、企画室ご担当の20代の方に教えていただいたのが、いわゆるエアビーのサービスのこと。那覇市内でもかなりの数提供されていて、4,000円前後で、オシャレで綺麗なデザイナーズマンション風の物件に泊まれるので、そちらを利用されているのだとか。。。。

出てきた頃から、ちょいちょい気にしつつ、ここ数年出ごとが増える中で、別のアプリを使いながら、宿泊先を探すようにしていたのですが、未経験だった私。

そっか。。それはそれは。。気にしてるだけじゃだめだなーと。

ちょっとひとつチャレンジしてみようと改めて思って、とりあえずスマホにアプリインストールまで進めてみました。次回以降に向けて、ちょいと利用してみようと思います。(^ - ^*)フフ♪

保存保存