キタクマ×アウトドアフェスin四季の里旭志

f:id:iyoshihisa:20170909114530j:plain

熊本の県北エリアの市町村観光協会などが中心に開催されているキタクマ×アウトドアフェス。今回は、四季の里旭志での開催ということで、もろもろお手伝いに伺ってまいりました。参加人数の規模から駐車場は対応ができないので、麓にある仮説駐車場からのシャトルバスをご利用いただきながら、千人規模のご参加があったのだとか。

いろいろな体験ブース、野外ステージでのショー、地元の美味しいものを集めた飲食ブースなど、芝生広場いっぱいにお祭りな一日で、野外ステージでのショーでは、仮面ライダーエグゼイドの講演も。小さなお子さん連れのご家族で賑わった一日でした。

私どもの関連では、ニジマスのつかみどり体験ブース他を提供させていただいておりましたが、各ブースともおかげさまでご盛況いただいたところです。

ひとの集まるイベント、集まらないイベント。

今回のイベントは、どちらかと言えば、ある程度、ご参加の多いイベントだったのだろうと思いますが、集まる集まらないの違いはなんなのか?

飲食ブースなどでは、対応が間に合わず、提供スピードが追いつかない、材料がなくなってしまうなど、予想以上のご参加だったようで、何が良くて、何が課題だったのか。。良いご機会をいただいたなぁと。。